格安で弔ってくれる永代供養サービス
お墓をたてても後々の管理は非常に手間がかかります。また少子化の加速化でお墓を守っていく方がいないと悩んでいる方も増加しています。そこでおすすめしたいのが、格安で永代供養してくれるサービスです。格安で供養してくれるサービスでは、自然の中にあるきれいな霊苑で丁寧に弔ってくれます。永代供養サービスは納骨費、管理費、土地使用料、供養料などがすべてセット料金に含まれていて、後から追加費用の請求はないので安心です。
国から葬儀の資金を少しでも援助
亡くなった人が天国に旅立てるように葬儀を実施するケースがほとんどです。近年では大規模葬儀を実施するのではなく、小規模で行うことも増えており、少ないお金で済むケースが目立っています。それでも高額なお金が基本的に必要になり、規模が小さくても数十万単位のお金が必要になることが多いです。そこで遺族によっては、お金を支払うことができなくて困ってしまうこともあります。そのような状況に悩まされた時、国から資金を援助してもらうことで、少しでも経済的な負担を減らすことができます。
お悔みの手紙にも守らなければいけないマナーがある
訃報を受けたけれど、何らかの事情ですぐに弔問できない場合は、お悔みの手紙を送ることで弔意を伝えることが可能です。葬儀の前だけではなく、葬儀後に訃報を受けたときも、できるだけ早めに手紙を書いて送付しましょう。お悔やみの手紙にもマナーがありますので、事前にマナーを頭に入れてから書き始めることが肝心です。まず、用意するのは白い無地の封筒と便箋です。華やかなデザインや色使いのものを避けて、シンプルさを意識して用意すると安心です。
日本在住の外国人が利用しやすい葬式の会場の特徴
日本在住の外国人が利用しやすい葬式の会場の特徴として、多言語に対応できる優秀なスタッフが在籍しているところや、宗教や宗派に配慮した食事を提供しているところなどがあります。最近では、会場内に礼拝場や小さな教会などを設置したり、英語や中国語での相談対応を強化したりしている業者もたくさんあるため、早い時期から外国人におすすめの会場の特徴をリサーチすることがおすすめです。また、日本在住の外国人におすすめの会場の魅力については、数々のメディアで詳しく紹介される機会が増えているため、仕事や家事の合間を縫って必要な情報を集めると良いでしょう。
ブログメニュー
最新エントリー
過去投稿記事
海上保安官桜井の葬儀Q&A Copyright(C)www.sogi-sakurai.org All Rights Reserved.